振動防止マットのおすすめは?振動の吸収に効果的なマットを通販で選ぶポイントも紹介
本記事では、振動防止マットを活用できる場面、選び方のポイント、おすすめの商品を詳しく解説します。振動防止マットで適切な防振対策をしましょう。
10000円以上の注文で送料無料(沖縄は除く)🚛
本記事では、振動防止マットを活用できる場面、選び方のポイント、おすすめの商品を詳しく解説します。振動防止マットで適切な防振対策をしましょう。
本記事では、段差スロープが必要な場面、素材、選び方のポイントについて詳しく解説します。段差スロープを利用して安心して歩ける環境を作りましょう。
本記事では、物置の床補強にゴムマットが有効かどうかを解説します。材質の選び方やおすすめ商品も紹介しています。物置の床を補強して、収納環境を整備しましょう。
本記事では、アスファルトやコンクリートで舗装できない駐車場にゴムマットが良い理由、おすすめのゴムマットを詳しく解説します。ゴムマットを活用して未舗装の駐車場の問題を解決しましょう。
本記事では、工事現場でのゴムマットの具体的な用途や注意点、おすすめのマットについて詳しく紹介します。ゴムマットを重機用として活用し、工事現場の安全性を高めましょう。
本記事では自宅で筋トレをするために必要な器具を紹介しています。手軽に揃えられる器具から、自宅で手軽に筋トレするメニューも紹介しているので、器具に悩んだ方はぜひご覧ください。器具を購入するときの注意点も解説しています。
自宅でも器具なしで効果のある筋トレを探していますか?本記事では、器具なしで体を鍛えられる筋トレメニューを29種類紹介しています。自宅から出ることなく理想の体を追求したい方は、ぜひ参考にしてください。
自宅にトレーニングルームを設置することは、トレーニーの憧れです。本記事では、トレーニングルームを自宅で実現するためのステップと、注意点を解説します。メリットとデメリットも徹底解説しているので、ぜひ最後までお読みください。
ホームジムを作って後悔したくないですよね。この記事ではホームジムで後悔しがちな人の特徴や、後悔しないためにするべき準備を、順番に解説します。ホームジムで起こるトラブルも紹介しているので、ぜひ最後までお読みください。
ホームジムを作っただけで「床が抜けた!」となることはほぼありません。ただしホームジムには騒音や床を破損するリスクがあるため、ジムマットを筆頭にした床の補強が必須です。万が一、床が抜けたときの対策も解説しています。
ジムの床を保護する上で便利なゴムマットですが、最近は厚みのあるタイル式のゴムマットが採用されるケースが増えてきました。 こちらの記事のようにパワーラックの下に敷くだけであれば簡単に設置ができますが、部屋全体にゴムマットを敷き詰める場合は、部屋の形に合わせてマットを加工する必要が出てきます。
ホームジムを作る上で検討すべき、床、間取り、内装、賃貸契約、トレーニング器具などについて総合的に解説をさせていただきます。ホームジムトレーニーの木原優(@the9rapp1er)と申します。 私は過去に6畳、10畳の部屋でホームジムを作り、現在は約30坪の倉庫にホームジムを構えています。その中で、場所の選定や機材選び、予算の使い方など様々な失敗を経験してきました。
フリーウェイトで安全なトレーニングを行うためにはパワーラックの存在は欠かせません。特にホームジムにおいては、パワーラック、バーベル、プレート、アジャスタブルベンチの4点セットで構成されることが多く、今後もしばらくは筋トレ器具のメインストリームであり続けるでしょう。
ホームジムのおすすめ器具について検索すると、上位はアフィリエイト記事で埋め尽くされています。それ自体は問題ないのですが、国内で本当に評価の高い業務用のトレーニング器具メーカーや販売店の多くはアフィリエイトシステムを採用していないため、そういったアフィリエイト記事においてレビュー対象となりません。結果として、Amazonで評価の高い(実際には微妙な)家庭用の器具を集めた記事ばかりが増えています。
ホームジムの床・マットの選び方について解説します。 新型コロナウイルスのパンデミック以降、人の密集するフィットネスジムを敬遠し、代わりにホームジムを作る方が増えました。 ホームジムを作る上でこだわりは人それぞれですが、全ての人に共通して重要なのがトレーニングにおける安全性の確保です。